SSブログ

川越サイクリング [雑感]

先週、川越方面へサイクリングに行ってきました。
本当はもっと遠く、往復40km以上走ってくる予定でしたが、
ありがたいサプライズ…ハプニング…??があり、
トータル30kmほどのサイクリングとなりました。

まず我が家を出発し、知らない道で迷いつつ(笑
1時間近くかけて荒川の土手まで辿り着きます。
土手の上を気持ち良ーく走りますが、
自転車専用区間以外は実は怖いところ。
信号がないのをいいことに、車はかなり飛ばすのです。

そして大宮と川越をつなぐ上江橋を渡り、
渡りきったところで川越狭山自転車道へ。

RIMG8512.JPG

土手の上はダートのところもちょっとありますが、
景色を楽しんで走るなら絶対土手の上がいい。
土手の上は虫がいっぱい。

RIMG8511.JPG

かわいいてんとう虫もいれば、こんなバッタも。
これ、虫が苦手な人はキツいかも。3匹まとめてだからね。

RIMG8518.JPG

土手の脇にはけっこう工場もあったりします。
工場萌えの人にもいいかも。
そして入間大橋を抜け、その次の橋(名前失念)…
その付近では。

RIMG8524.JPG

遠くに秩父の山が見え、その向こうには…
群馬?長野?の山の影。
天気のいい冬の日はもっとよく見えるはず。また来よう。

時間のこともあり、橋で左折し、川越市街に入ります。
すると、今日は川越祭りとの看板が。
車は交通規制されてるけど、自転車は大丈夫。

僕の実家から川越は近いんですが、川越祭りは初めてです。
いや、正直に言うと高3の時に行ってますが、
その時は一緒にいたコしか見えてなかったので(^^;

RIMG8534.JPG

手前の獅子舞は小さくて、子供が入ってるのかと思ったら、
普通に背の小さい大人でした(笑

街中には山車がたくさん出てます。
近辺の町それぞれの山車が出てるみたい。

RIMG8542.JPG

動画も撮ってきました。
音も小さいけど入ってます。
ひょっとこの動きが面白い。



この山車も凄かったです。
龍神…だったっけ?

RIMG8559.JPG

山車や街並みに見とれているうちに空は暗くなり、
なにげに自転車には怖い暗さに。

RIMG8573.JPG

そして残り5kmほどのところで
車道と歩道を隔てる分離帯に突っ込み、空を飛んだのでした…
ギアとブレーキがおかしくなったけど、今日直してきたよ。
今週もサイクリングに行きたいなあ…
でもBAR Bartokのグッズ作らなきゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブタビデオ展覧会のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。