SSブログ

ボブ [雑感]

今日の夕方のこまち散歩中、黒い柴犬を保護しました。
警戒心が強く、捕まえるのになかなか苦労したけど、こまちとおやつでなんとか気を引いてる隙に、奥さんが首輪をガッと掴んで保護。

まるまると太ったメスの黒柴で、身体はこまちより小さいくせに、抱っこしたらすごく重かったです。
鑑札もついてたけど、首輪をよく見たら電話番号が。
書かれていた電話番号に連絡し、近くの小学校の校門前で待ち合わせる事に。数分後、初老の感じの男性が小走りにやってきました。

無事保護出来てよかったと話しながら、ちょっと聞いてみました。

「ところでこの子の名前は…?」

首輪には「○○ボブ」と書かれていました。メスなのにボブ。なんだか奇妙に思い(笑)、思わず聞いてしまいました。

「あー そこに書いてあるのは前に飼ってた犬の名前なんですよ。同じ首輪をそのまま使ってて…この子はアイって言います。卓球の愛ちゃんの愛」

帰れてよかったなあ、ボブ!…いや、愛ちゃん!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

ハマコウ

ありがたいことです
飼い主さんは喜ばれたことでしょうね
by ハマコウ (2012-12-24 09:14) 

にく

> ハマコウさん

書き込みありがとうございます。
はい、電話に出て来たお婆さんの声はすごく安心した感じでしたし、引き取りに来た男性も嬉しそうでした。飼い主の顔を見て、ボブ…いや、愛ちゃんも嬉しそうな顔に変わったのが印象的でした。
by にく (2012-12-25 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。