SSブログ

第23回え〜ほん絵本原画展終了しました [展示会]

第23回え〜ほん絵本原画展は、先週土曜日に終了しました。見に来た方、気にかけてくださった方、皆さまありがとうございました。

R0023232.jpg

今回、僕は去年暮れの個展で知り合ったクサカベの社長さんから頂いた絵の具、アキーラをメインに使用し制作しました。
アキーラを使ってみて、ベタ塗りより水彩画的な使い方の方が向いていると感じ、これまでのベタ塗りだったタッチを変えてみました。ベタ塗りに飽きてたし。そしたら絵を描くのがすごく楽しくて驚きました(笑 この描き方の方が僕には向いてるのかもしれない。

R0023227.jpg

新作については、概ね皆さんからの反応はよかったです。ストーリーがあるようなないような、ここ数年そういうスタイルの絵本ですが、僕は行間を読んでほしいと思ってるし、何も引っかからない人はそれはそれでいいと思ってます。

R0023263.jpg
R0023265.jpg

「絵本作家になりたい」場合は問題かもしれませんが、僕は作りたい絵本を作りました。このような展覧会で、偉そうな「編集者」に媚を売っても意味はありません。

R0023233.jpg
R0023242.jpg
R0023243.jpg

7月にはNYに行きます。これから頭切り替えて準備しなきゃいかん。
改めて、ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The realities of Jap..渡米します。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。