SSブログ

あと2週間を切りました! [展示会]

いよいよもやい展まであと2週間を切りました!

1b4b541ff6ab.jpg
a513775b28eb.jpg

クラウドファンディングも残りあと2日!
https://motion-gallery.net/projects/2019moyai_kanazawa/

…母親の実家は栃木の山奥で農家を営んでいる。未だ出荷停止のものもある。しかし現地の人々は気にせずそれを口にし、従姉妹の夫は2012年から5年半の闘病の末45歳の若さで昨年亡くなり、叔父も癌と闘っている。僕も故郷と言えるそこに帰れば、躊躇なく山菜やキノコを食す。

歳も歳なので、あれのせいこれのせい、そんなことはなかなか言えない。しかし頭の片隅から消えることはない。僕とて過去に食道に腫瘍ができたときは、それが原因で死ぬと思ったし原発事故が頭をよぎった。

震災はこの国に大きな課題を残した…いや、この国の問題が震災で明らかになったと言えると思う。何度も言ってるが、2011年以後の日本は戦時中と同じだ。そんな状況下で開催するもやい展。僕はそこに大きな意味を感じている。

ただいま鋭意制作中! 皆さま、よろしくお願いします!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。