SSブログ

週末の出来事 [雑感]

土曜日は清澄白河のギャラリーコピスへ
「大好きな犬たちへ vol.2」展を見に行きました。
チャリティー展示で、作品やグッズの売り上げは
NPO団体へ寄付されます。
今年制作予定の絵本では、動物を擬人化した主人公を
考えてるので、その点で昨日の展示は参考になりました。

RIMG9149.JPG

展示最終日だったので、そのまま打ち上げという名の新年会。
そんなに呑んでないはずが、あまりツマミを食べなかったのと、
日本酒を2合近く呑んだせいか、結構酔いました。
1ヶ月ぶりくらいで絵描き仲間のみんなと会って、
楽しく呑んできました。よかった。
介護福祉士試験まであと2週間、今月唯一の呑み会、
追い込み前の息抜きです。
いや、そんな言う程勉強してない気もする(笑

RIMG9169.JPG

二日酔いにもならず無事に起きて(笑)、
日曜はIさんが出展してる「色彩のポエジー」展を見に浦和伊勢丹まで。
このところ僕はパステルカラーや白を多用して
比較的無難というかまとまった絵ばっか描いてますが、
ビビッドな色使いの作品がなかなか刺激的でした。
ワンポイントであざやかな色を使ってみてもいいし、
もっとチカチカした画面もいいかもしれない。
2月のLOVE展に向け、いい刺激をもらってきました。

ラーメン王でスタミナラーメン食って帰宅し、
フジテレビの「スクール!!」を見る。
元々江口洋介は好きだったけど、面白いね、これ。
でもイマドキの小学校って、みんなあんななのかな。
生徒に「さん」付け、しかも男女平等で男も「さん」って…
キモい。僕が小、中学生の頃は当然呼び捨てだし、
体罰なんか普通だったし、実際僕はボコボコだった(笑
…あり得ないね、あれは。
今度、今でも年賀状やりとりしてる
小6の時の担任にでも聞いてみっかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北鈍行列車の旅 滝観洞やま。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。