SSブログ

走らにゃわからん [雑感]

あいにくの天気ではあったけど、
今日もサイクリングしてきました。
おととい、浮間公園までスイーッと
行けるんじゃないかと思った道を目指して。

今日もデジカメはないので、携帯カメラの荒い画像で10枚程。
ただ、多分マイクロSDカードアダプタがおかしいらしく、
どうにもMacにDL出来ないので、
メールで4枚だけ送ってここに掲載します。

今日はこの前と違い最短ルートで秋ヶ瀬公園までスイーッと。
風は今のところそんな強くなく、気持ちよく走れてます。

20110506000.jpg

秋ヶ瀬公園ではこんな感じでドラムの練習する人が。
この隣には、人の背丈ほどある太鼓をドコドコ叩き練習する人が。
そのまま、この前帰り道で走った秋ヶ瀬公園の中を抜けます。
今日は車も少なく走りやすい。少し追い風だし。

トイレに立ち寄りつつシャーッと走り、さくらそう水門。
荒川と鴨川の合流地点だ。

20110506003.jpg

そしてこの前の最終地点だった幸魂大橋を抜け、
浮間公園へ続く であろう 道を走っていると、
ダートが出て来た。あれあれ…笹目橋。
ここは新大宮バイパスや首都高が走る橋。
普段彩湖へ行くのに使ってたルートを走ってもここに着く。
なんと…地図を読み間違えたか。

==========大宮・浦和・戸田側土手(いつもの道)
    彩湖
==========真ん中土手(これまで走って来た道)
   ゴルフ場
==========志木・朝霞・和光側土手(浮間公園行き)

戸田側土手と真ん中の土手が笹目橋のところで合流してる。
持って来た地図を改めて確認すると、なるほど確かに。
もっとよく見とけばよかった…

仕方なく土手から降りて、少し戸田市街に入り、
笹目橋を渡る。むむむ、排ガスキツいな、ここは。
笹目橋を渡り切り、また少し市街を走ってから和光側土手へ戻る。
むお ここから向かい風になった。
頑張ってチャリ漕いでなんとか戸田橋付近まで。
戸田橋では国道17号が走ってます。

20110506006.jpg

さらにこのまま進んで、当初の目的だった浮間公園まで
行くのもいいけど、あっち行ったりこっち行ったり、
地図読み間違えで若干テンションも落ちてたので(笑
今日はここまでで帰ることにする。

戸田橋から国道17号を下るのが帰るには最も近道だけど、
排ガスがすごいし信号もあるし車も多いので、土手を戻ることに。
志木・朝霞・和光側土手を走ればまっすぐここまで来れるのか、
確認しながら走ることにしました。

20110506008.jpg

幸魂大橋の和光市側にはこんな工場がありました。
秋ヶ瀬橋の浦和側にある工場とよく似てます。
工場萌えにはたまらない物件だと思います。夜は特に綺麗。

そのまま志木・朝霞・和光側土手を
上がったり下がったりしながら羽根倉橋に到着。
なるほど、浮間公園までサイクリングロードを
気持ちよく走っていくには、羽根倉橋を渡ってから行くのか
と確認しに行ったようなサイクリングでした。

普通に走れば浮間公園まで行っても40kmだと思うけど、
今日は結構ロスがあったので、40km以上走ったかな。
いやーいい汗かいた。今、ビール呑みつつこれ描いてます。
明日高円寺で呑みなので、今夜はこれだけ。ムフ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。