SSブログ

久しぶりにサイクリング [雑感]

今日は久しぶりにサイクリングへ。
夕べ、福島の酒、奥の松を呑んで見事に二日酔い。
酒を抜く意味もあってサイクリング。
ただ、家を出た途端に風が強くなったので、
予定よりも短い距離になってしまった。

写真は、帰省中の奥さんがデジカメを
持って行ったので、携帯の荒い画像で3枚だけ。
ひたすら走ってきました。

20110504001.jpg

荒川土手の手前の田園地帯にて。
田植えが終わった直後だね。
なんかいい風景。好きだなー

この辺は遮るものがないので、凄まじい風が吹いている。
余りにもチャリが進まないので、ここで予定を変更。
本当は上尾方面に向かってホンダエアポート(往復40kmくらい)に
行きたかったけど、何度も行っててやや飽きてきた感のある
彩湖(往復30km弱)に行くことにした。

20110504003.jpg

いつもと同じルートではつまらないので、
大宮から見て対岸にある土手の上のルートを
秋ヶ瀬公園経由で走る。向かい風がすごくて
キツかったなあ…

20110504004.jpg

幸魂(さきたま)大橋。
外環道や国道298号線が通ってます。
夜、車で走るとすごく気持ちのいい橋です。
今日はここまでで引き返す。

彩湖には何度も来てるけど、対岸の土手を走ったことで
新たな発見が。地図を見る限り、この土手を走れば
浮間公園(往復40km?)までまっすぐです。
大宮側の土手はサイクリング道が整備されてない箇所が多くて、
結構上がったり下がったり面倒くさいんだけど、
ここなら気持ちよく走れそうだ。今度走ってみよう。

体力が落ちてるのを痛感したし、
風が強くて予定を変更せざるを得なかったけど、
おかげで次の楽しみが出来ました。よかった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。