SSブログ

買い替え。 [雑感]

我が家では、ブラウン管のアナログテレビにデジタルレコーダーをつないでテレビを見てました。
レコーダーを買って5年、つい先日壊れました。
新しくレコーダーを買いに行ったところ、アナログ出力ジャックのついてるレコーダーはほとんどありませんでした。
結局、テレビまで買い換える羽目になり、10万近く吹っ飛びました。

テレビは、5.1chサラウンドのステレオともつないでました。
W杯などのイベントはサラウンドスピーカーで臨場感たっぷりな中で見てました。
9年前に買ったステレオと、今日買ったデジタルテレビはつなげません。
来年のリオのオリンピックやW杯予選は貧相なテレビのスピーカーで聞くしかないです。

いつも思うけど、デジタル化でよくなったことは1つもない。
金がかかるだけだし、正直、年寄りには難しくてセッティング出来ないしね。
アンテナ線につなぐだけで良かった時代に戻してほしい。
しみじみ思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生さだSUZURI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。