SSブログ

2015年も終わり [雑感]

今年の総括はちょっと難しい。
大きかったのは、被災地の旅、そして個展。

R0019167.jpg
R0019210.jpg

福島第一原発周辺の、帰還困難区域の現状は悲惨のひとこと。
恣意的なメディアはなかったことにしようとしているが、そんな操作に乗れば、それはまさしく愚民化、劣化。
僕はこれからも福島を見て伝えていきたい。まだ帰れない地区があるのに、福島第一原発が安心安全になるために結果を出しているなんて言えないよ。

R0019256.jpg
R0019304.jpg

介護でも、まさか自分がアミーユのような虐待疑惑に巻き込まれるとは思わなかった。でも僕は言いたいことは言うしおかしいことはおかしいと言う。
絵で食えてるわけではないが、僕には介護しかないわけではない。そんな立場だからこそ言えることがある。

来年も11月に個展開催。僕は常に前回を越えていきたい。7月にNYへ行く予定だけど、それだって観光には終わらせたくない。見る人を驚かせ、感動させたい。そして結果にも繋げたい。

来年は、これまでの人生の変革、ターニングポイントと言えるような年にしたいなあ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。