SSブログ

今日のお散歩 [雑感]

面接の結果や今度の日曜の二次試験など、
家で鬱々としてるのも精神衛生上よろしくないので、
奥さんと長い散歩に行ってきました。
時間は3時間以上、でも歩いた距離は5、6kmです。
のんびり歩きながら目についたものを写真に撮り、
住宅街では古い建物や新しいマンションなど、
地味に楽しかったです。

3階建てのお城みたいな家が面白かったなあ。
天守閣に見立てたのか、3階は一部屋しかないんだけど、
いかんせん城なのは屋根だけで、窓なんかは普通の家なわけで…

季節も感じられてよかったです。

早咲きの桜。

RIMG0043.JPG

梅。

RIMG0045.JPG

こちらは、こう見えてお寺です。景元寺。

RIMG0049.JPG

景元寺の紅梅。

RIMG0050.JPG

景元寺のしいの木は、上杉謙信が雷雨を避ける為に
雨宿りしたと言われています。

RIMG0053.JPG

駐車中の車のダッシュボードにこんなものが。

RIMG0060.JPG

こちらはレモン。こう見えてレモンなんです。
10cmはあるかなあ

RIMG0063.JPG

歩いていくと障害者交流センターがあったので、
休憩をかねて暖まろうと思って中へ。
障害者や高齢者が描いた絵手紙がたくさん展示してありました。
旅行の話やオリンピックの話、楽しく見させてもらいました。

RIMG0069.JPG

こちらは与野駅前の個人経営の居酒屋では
最も評判の高い「すみや」。
今月の元同僚Oさんとの筆談呑み会はここにしようかと考え中。

RIMG0075.JPG

途中買い物をして与野駅についた時は、日が暮れてました。
きれいだなー

RIMG0078.JPG

というわけで今夜は奥多摩仕込みの澤の井で一献です!

RIMG0081.JPG

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。