SSブログ

ブラックアウト [雑感]

今日、計画停電がありました。
18時半くらいから21時すぎまで。
昨日まで、停電があると言われながら
結局停電しない日が続いてて、
今日も停電するはずの18時20分を過ぎても停電せず…
早めに作った夕飯を食いながらテレビを見ていると、

バチッ

おっ 来た。
ベランダに出てみると、外は真っ暗。
おお〜なんか新鮮な眺めだ。

懐中電灯で照らしながらろうそくを準備し…
キャンドルじゅん(笑
ラジオをつけて、ろうそくの光で食事続行。

RIMG0239.JPG

食事を終え、もう一度ベランダに出て撮影。
となりの駅の方は停電してない。
長時間露光で撮影し、photoshopで加工してこんな感じ。
実際はもっと真っ暗です。

RIMG0244.JPG

共用廊下側に出てみると、エレベーター前の電気が
うっすら点いてました。なんだかムーディーな灯り。
写真ではうまく雰囲気が出せなかったけど、
なかなかきれいでした。

RIMG0245.JPG

計画停電に対して東電を批判する人も多いみたいだけど、
そもそもあんな地震があったんだし、
たまにはいいじゃないかと思う。
東京タワーの電気を3時間だけ消すとか、
そんななんちゃってエコイベントよりよっぽどエコ。

不謹慎だとか文句を言いたい人もいるかもしれない。
でもこんな時だからこそ、もっと停電を楽しむくらいの
心の余裕を、無理してでも余裕を持ちたいと思うのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八丁湖母校が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。